新人SE 団長のブログ

団長です(≧∇≦)初のブログに挑戦中

初めてのご挨拶

こんにちは〜

生まれも育ちも千葉県民の団長です。

 SEになってからもうすぐ1年!!

このブログでは1年経って学んだことや他愛もないこと、現在、就活生にむけてなど、話して行けたらななんて思っています。

 

プログラミングなんてほぼほぼ書いたことない状態からのスタート!!

研修中は仲良くなった友達に教えてもいっぱなし

 

そんな自分でももうすぐ1年です!!

多分、もうすぐ今の辞めると思うけど。。。

 

人生いろいろありますからね〜

1年間仕事をしていたら自分の夢を見つけちゃいました(笑)

3年続けなきゃいけない、1年でやめるとかゆとりかよ、なんてまだそんな事ばっか言ってる人多いですからね。

 

まぁ今の会社で学んだ事たくさんあったからね!!

でも学生時代にもっともっとやっておけばなんて思っていることもたくさんありますよ。

特に大学1,2年は無駄に過ごしてきましたからね。。。

親のスネをかじれる今だからこそ何でも出来ますよ!!

 

学生より社会人のほうが資金力あるから社会人のほうが何でもできるよねって人をよく見ますけど、

 

社会人には思っていたより時間が無いですからね〜

 学生の時に空いてる時間に資金稼ぎとやりたいこといくらでもやれる時間はありますよ!!

 

それについてはまたおいおい!!