新人SE 団長のブログ

団長です(≧∇≦)初のブログに挑戦中

社内でニートになった日

みなさんこんにちは!!

 

団長です

 

早速ですが、タイトルに書いてある通り社内でニートになりました。。。

 

 

意味わからん!!

 

って人がほとんどだと思いますが、

少しずつ説明していきます!!

 

 

団長の言う社内ニートとは???

 

会社に行くが仕事がなく待機状態のな人の事!!

 

まさに今、その状態です。。。

 

会社に働きに行ってるのに仕事くれーってどう言う状態??

 

行くはずだったプロジェクトがなくなってしまったんです(>_<)

 

入札制度ってやつですね!!

 

入札ってなんぞ??って人もいるのでちょろっとご紹介します!!

 

官公庁が行なっている制度で入札によって納入業者が決定します。

 

制度としては2パターンあって一般競争入札、指名入札と言うのがあるそうです!

 

そして基本的には安い業者が落札されるらしいんです!!

 

なんだ、それに負けたのかうちの会社は!!

 

官公庁を相手にしてるところって大変やな!!

 

と言うか上司が予算が予算がって言ってたのはこのことか

 

なんでうちの部署だけ予算がないんやろって思ってたんで!!

 

ひとまず自分はコツコツ勉強です(>_<)

 

次は学んだことでもあげます!!