新人SE 団長のブログ

団長です(≧∇≦)初のブログに挑戦中

新発売!!スプライトエクストラ

 こんにちは!!

団長です(≧∇≦)

 

昨日新発売されたと言うことで買って見ちゃいました

 

「スプライト エクストラ」

 

 

 

                          f:id:rtt4werot:20170606084354j:image

 

カロリーゼロで消費者庁が許可した特定保健用食品だそうです(≧∇≦)

 

特保、特保、特保って世間で言われてるやつですね!!

 

最近「特保」って商品が増えましたよね!!

 

ちょっと前まではコカコーラの特保が流行ってたのに。。。

 

でもスプライトって夏になるとめっちゃ宣伝しますよね〜

 

CMも夏にしかやらない気が!!

 

今年はこの特保のやつを押すのかな?

 

って事で今日は普通のスプライトと特保のスプライトを比較して見ます!!

 

 

まずは新発売のスプライト

 

エネルギー       0kcal

タンパク質           0g

脂質                      0g

炭水化物            5.2g

    ー糖質              0g

    ー食物繊維    5.2g

食塩相当量      0.08g

難消化性

デキストリン       5g

 

次に普通のスプライト

 エネルギー  200kcal
タンパク質            0g
脂質                       0g
炭水化物              50g
ナトリウム        27.5g

カフェイン             0g

 

ふむ!!

 

とりあえずカロリーがゼロになった事だけがわかったぞ笑

 

後はよか分からん!!

 

健康にいいかって言われたら水飲め!!

ってなるだろうし

 

食物繊維が入ってるって言われたら、野菜食え!!

 

食物繊維を美味しく飲めるって言われたら青汁飲めってなりますね〜

 

青汁苦手って人もいると思いますけど、

今はめっちゃうまい青汁ありますから!!

 

なんかそっちの方が怪しいよね笑

 

今度そっちも調べてみようかなー

 

 

うん、話が逸れましたね!!

 

そう言えばスプライトって検索したら

ばななってでてきた

 

一体何だったんだ??

 

まぁ今回はこの辺で!!